So-net無料ブログ作成

ピロリ菌全滅(^^) [日記・話題のニュースなど]




7/26、やっとピロリ菌から開放されました。

ピロリ菌2回目の除菌から8週間立った日、
さらに呼気テストをし、一週間後に検査結果が
でました。

先生に電話して検査結果を
聞くと・・・

「パパ太郎さん、おめでとうございます。
ピロリ菌は全滅しました!」

嬉しいですね♪

やっぱり2回めの薬は
強力なんですね(^_-)-☆

1月からはじまった
ピロリ菌除菌は半年かかって達成で~す。

これで胃がんになるリスクは
減りましたね。

読者さんもピロリ菌除菌は
どうですか?
スッキリしますよ。

では。


美少女(22才)岩渕真奈の最年少ゴールで4強!日本1ー0オーストラリア [日記・話題のニュースなど]




美少女サッカー選手の
岩渕真奈ちゃん(22才)が最年少ゴール!です(^^)
1年前に比べるとずいぶんとたくましくなりました。

それではインタビューをどうぞ。




岩渕真奈ちゃんは
天才的なドリブラーです。

岩渕真奈はなでしこの秘密兵器として
後半27分に大野に変わって投入されました。

そして
ついに、やってくれましたね(^_-)-☆

途中出場のFW岩渕真奈(22)が
ゴール前の混戦からW杯初得点となる値千金の
右足シュートを決めて勝利を引き寄せた。

岩渕真奈.jpg

サッカーの神様は微笑んでくれましたね。
岩渕真奈ちゃん、良い仕事してくれて
ありがとう♪

これでなでしこは
カナダ(FIFAランク8位)とイングランド(同6位)の勝者と
2大会連続の決勝進出を懸けて激突する。

メンバー
【日本】
18 GK海堀あゆみ(INAC神戸)
19 DF有吉佐織(日テレ)
3 DF岩清水梓(日テレ)■(前27)
4 DF熊谷紗希(リヨン)
5 DF鮫島彩(INAC神戸)
6 MF阪口夢穂(日テレ)
 →(後45)10 MF澤穂希(INAC神戸)
13 DF宇津木瑠美(モンペリエ)
9 MF川澄奈穂美(INAC神戸)
8 MF宮間あや(岡山湯郷)
11 FW大野忍(INAC神戸)
 →(後27)16 FW岩渕真奈(Bミュンヘン) G(後42)
17 FW大儀見優季(ウォルフスブルク)


では。



スプタクールマーサナの練習方法です。 [アーサナの練習方法]




ヨーガのアーサナの練習方法シリーズ

今回は
スプタクールマーサナ(眠っている亀)です。

sputa.jpg

このスプタクールマーサナは
全身が柔らかくないと出来ないアーサナです。

パパ太郎は足は首にかかるのですが
背中で手が組めないのでタオルで
補助しています。

でも苦しいく胸が圧迫されます。
早く気持ちよくなりたいものです。

良い練習方法を見つけましたので
紹介しますね(^_-)-☆







では。




チャクラの知識(色、形) [ヨーガ思想]

ヨーガの歴史を勉強しだすと
誰もが壁にぶち当たります。

チャクラ、クンダリーニ、タントラ、密教
サマディ、涅槃、即身成仏
等など・・・

そんな貴方に
今回はチャクラの知識をお届けします。

チャクラって何?
と思った時、調べだすと
たくさんの本やネットで
情報が氾濫におどろきます。

チャクラはそもそもインド発ですが
今や全世界に広がって
チャクラ=確かに存在する不思議な力です。

チャクラを世界に知らしめたのは
1927年、スイス人のC・W・リードピーター、
1967年、インド人のゴービ・クリシュナです。

特にゴービ・クリシュナのクンダリーニの目覚め
チャクラの目覚めの本を読んだ
アメリカ、ヨーロッパの若者達が霊的力を求めました。

今ではヨーガ行法を行うものは
数百万人に達しています。

2015年、国連は「国際ヨガの日」を6月21日とし
インドを中心に世界各地でヨガのイベントが
開かれるようになりました。

さて、話をチャクラに戻します。
チャクラには2つの伝承方法があります。
1つは色と花弁の数の視覚に訴えるもの。

もう一つは取説です。
師が弟子に説明しやすいように
シンボル化しています。

チャクラは人間が神と
出会うための道標なのです。

各チャクラには色があります。
チャクラが開きだすとこのように
瞑想で見えるそうです。


第一チャクラ(根のチャクラ)
サンスクリット名(ムーラダーラ)
会陰(肛門と性器の間)

根のチャクラ.jpg

チャクラと言われなければ
肛門に見えてしまいますが・・・


コチラはシンボルです。

第一チャクラ1.jpg


第二チャクラ
サンスクリット名(・・・・)
脾臓の上方に位置する

脾臓のチャクラ.jpg

コチラはシンボル

第二チャクラ.jpg


第三チャクラ
サンスクリット名(マニプーラ)
みぞおちに位置する

みぞおちのチャクラ.jpg

コチラはシンボル

第三チャクラ.jpg

第四チャクラ
サンスクリット名(アナハタ)
心臓に位置する。

心臓のチャクラ.jpg

シンボルはコチラ

第四チャクラ.jpg

第五チャクラ
サンスクリット名(ヴィシュッダ)
咽喉の前部に位置する

咽喉のチャクラ.jpg

シンボルはコチラ

第五チャクラ.jpg

第六チャクラ
サンスクリット名(アジナー)
両目の中間に位置する
第三の目

王冠のチャクラ.jpg

コチラはシンボル

第六チャクラ.jpg

第七チャクラ
サンスクリット名(サハスラーラ)
頭頂部に位置する

王冠のチャクラ.jpg


シンボルはコチラ

tyakura.jpg

チャクラは瞑想の中で
覚醒していきます。

第一チャクラから順番に
各チャクラをイメージして瞑想を行うと
チャクラが回転してクンダリーニが
上昇してサマディ出来ると言われています。

サマディ出来た人には
チャクラの色や形が見えるように
なるばかりか、


千里眼や空中浮遊等など
超能力が目覚めるそうです。

一つ一つのチャクラには
物語があります。

チャクラのシンボル化は
師が弟子に説明するのに
必要な物なのです。

詳しくはコチラに
出ています。
関心のある方はどうぞ

ヨーガと浄土 ブッディスト・セオロジー(5) (講談社選書メチエ)


試してみてね(^_-)-☆


では。

ゴヴィンダスカレーとクリシュナカレーで翌日は絶好調でした。(^^) [糖尿病の食事療法]

糖尿病でカレーが食べたいのに
食べられない方に朗報ですよ!

ゴヴィンダスカレーって知ってますか?

コチラです。

ゴヴィンダススペシャルカレー.jpg


コチラは
ゴヴィンダススペシャルタリー


tari.jpg

美味しそうでしょう♪

東京に住んでいるインド人が
東京一に選んだ草食専門カレー店の
ゴヴィンダススペシャルメニューです。


じつは、このカレー達は
「お肉、タマネギ、にんにく等」は入ってません。

いわゆるヒンドゥ教で言うラジャス的な食べ物は
入っていないから身体にとっても優しいのです。

しかもナンは卵を使用していないため、
卵アレルギーの方も安心していただけま~す。

ゴヴィンダスを運営しているのは
お隣のヒンドゥ教の協会で
クリシュナ意識国債協会です。

日本ではクリシュナ意識国債協会は
有名ではありませんが
世界では・・・あのビートルズのジョージ・ハリスン、
アップルのスティーブ・ジョブズも信者でした。

ジョブズにはかつてハレ・クリシュナから配られる
無料の食事で生き延びたという逸話もあるほどです。

パパ太郎はこの日、ゴヴィンダスで
カレーを食べたあと・・・

お隣のクリシュナ意識国際協会を
窓越しにのぞいて見ると、

サリーを着たロシアの女性が
声をかけて案内してくれました(^^)

sari.jpg

協会の中に入ると
インド人、日本人、ロシア人等
20人位の信者さん達が祭壇の前に座ってました。

そして、パパ太郎も中に座り、落ち着いた頃
オルガン、ハーマニカ、タイコの演奏に合わせて
フォークソングのような歌が始まりました。

「ハレー・クリシュナ」

なんと、マントラを楽しく全員で歌うのです。
そこにはキリスト教のような、仏教のような
厳かな雰囲気はなく

ヒンドゥ教の自由を求める世界が
広がっています。

いつのまにか、パパ太郎も
「ハレー・クリシュナ」と
歌っていました。

マントラの合唱が終わると
動画を見た勉強会を30分して

クリシュナカレーを全員に
無料でふるまってくれました。

コチラのカレーも肉、タマネギ、にんにくは
入ってません。

日本人はスプーンで、インド人は手で
直接食べてました(^^)

そんなわけで、この日は
生まれてこのかた、

今まで食べたことのないカレーを
お腹いっぱい2度食べたわけです・・・

食べ疲れで夕食は
何も食べられません。

翌日は朝から体調も良く
ヨガの練習も絶好調でした。

食べるものでこんなに
身体や気持ちが変わるのを
実感しました。

また行きたいなぁ
ゴヴィンダスとクリシュナ意識国際協会!


ゴヴィンダスのホームページ

では。




犬ヨガはスゴイ!あなたのワンちゃん出来ますか? [日記・話題のニュースなど]




あっという間に今年も6月です。
いよいよ梅雨ですね~。

夏に向けてダイエットしている
人も多いのではないでしょうか?

スラリとした足に、
くびれた腰、そして真っ直ぐな姿勢。


そんな身体を目指したいなら
ヨガがオススメですよ(^^)

ワンちゃんでもやってま~す。(笑)









では。





スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.