So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガ「田中彩さん」のワークショップへ行ってきました。 [ヨガで糖尿病が治る]




ヨガの動画で偶然見つけたこの美女・・・。
じつは実力がハンパありません。

いつかパパ太郎も
こんなに超人的なポーズができたらいいなと
憧れて日々倒立のケイコをしていますが・・・


練習方法がわからないので
まっすぐ倒立することが出来ません。

そんな時、またまた偶然見つけた
この美女のワークショップ。
しかも・・・ハンドスタンド(倒立)に特化したプログラムです。


もう、行くしかありませんね(^^)


この美女とは
アシュタンガヨガの田中彩さんです。

たなかあや.jpg


レッスンは約2時間
まっすぐに倒立できるようになるための
練習方法をいろいろと教えていただけました。

倒立しなくてもできる
まっすぐに立つ倒立の練習方法は目から鱗ものでしたよ。
あ~来てよかったわ(^^)


田中彩さんのデモです。
よかったらどうぞ・・・






では

浅田真央はどうなってしまうのか? [日記・話題のニュースなど]




こんにちは、
あなた・・・昨日は完全に寝不足ではないですか?
パパ太郎はソチ見ながら3度寝ぐらいして
体調悪いで~す。


ソチ五輪、女子フィギュアスケートSPで
浅田真央ちゃんが16位とコケましたね。


オリンピックの雰囲気に
完全に飲み込まれてましたね。


リング上の浅田真央は
どこか恐る恐る滑っているようでした。

失うものを恐れていたのでしょうか?
弱々しく・・・そこには
いつもの強気の浅田真央の姿は消えていました。


それと対照的だったのが
キムヨナです。

キムヨナは前評判が悪かったのが幸いしたのか
開き直った良い滑りでした。

しかし・・・

勝負の世界は厳しいですよね。
あの浅田真央が16位ですよ。

TVを見ている日本人全てが
辛い気持ちになったんじゃあないのかな?


フリーは開き直って
転んでもいいからトリプルアクセルに
笑顔でチャレンジしてね、真央ちゃん。



では

竹内智香がスノーボード女子パラレル大回転で銀メダル! [日記・話題のニュースなど]





ソチ五輪、スノーボード女子パラレル大回転で
竹内智香さんが銀メダルを獲得で~す。

t.jpg

だけど・・・惜しかったね
竹内智香さん。

もう少しで金メダルだったのに・・・。

最後でコケちゃいました。



では

葛西紀明がはじめて泣いた日☆男子団体ラージヒル銅メダル [日記・話題のニュースなど]





ソチ五輪、スキージャンプの男子団体ラージヒルで
日本は銅メダルを獲得で~す。

レジェンド葛西は男泣きです。

こういう感動シーンを見ると
日本人に生まれてよかったと思うのは
パパ太郎だけでしょうか?

メンバーは・・・

葛西紀明(41)
伊東大貴(28)、
清水礼留飛れるひ(20)
竹内択(26)の4人。

k.jpg


今回は個人が銀メダル。
団体は銅メダルでしたが、

まだまだ、
レジェンド葛西紀明は金メダルを狙うぞ!

k.jpg


余談ですが
16年前は・・・

あの人が泣いてましたね。
若い読者さんはわからないよね。


答えは初代レジェンドの原田さんです。
この人は泣き顔が絵になる人なんです。

h.jpg


では

池袋のヨガが原点です。 [ヨガで糖尿病が治る]





昨日は2ヶ月ぶりに
池袋でヨガしてきました。

いつものメンバーは変わらず
頑張ってましたし、美人先生もいます。

このクラスがパパ太郎のヨガデビューなので
いつまでも大事にしたいですね。

練習前には美人先生から
「パパ太郎さん久しぶりね。元気でした?」


練習後には
「パパ太郎さん、強いヨガやってるでしょう。」

なんて言われました。

パパ太郎のヨガが上達したのが分かったのかなぁ?
それならば・・少し嬉しいですね(^^)


一方、美人先生の方はヨガ以外にも
舞台芸子も忙しいようでお疲れモード。

大丈夫かなぁ・・・。
前回は舞台前に倒れてたし・・・。


あまり食べてないようなので
来週はカレーでも上げよう。



では

軍師寛兵衛のナレーションが変わった [日記・話題のニュースなど]




「軍師寛兵衛」、面白くなってきましたね。

不評だったナレーションも
藤村志保さんから広瀬修子さんへ変わりました。

なんでも、藤村志保さんの
予期せぬ骨折が原因のようです。


パパ太郎は藤村志保さんの何とも言えない
昔風の語りが好きだったのですが・・・

昔の映画では藤村志保さんは
お姫様役として大活躍してたんですよ

話し方もTVの寛兵衛の語りと同じでした。


今の世の一般的な意見としては
藤村志保さんの語りは不評だったようです。
パパ太郎は好きだったんですがねぇ。



コチラが藤村志保さん女優です

fuji.jpg


コチラは広瀬修子さん元アナウンサー。

広瀬.jpg


確かに広瀬さんのナレーションは聴きやすいが

心に残るの声は藤村志保さんの声だよね。



では

羽生結弦が金メダル!ソチ五輪日本第1号 [日記・話題のニュースなど]




羽生くん、金メダルおめでとう(^^)

今大会の日本チーム初の金メダルです\(^o^)/

あなたも徹夜で応援した人ですか?
外は大雪ですがTV見てた人たちは暑かったですね。



フィギュアスケート男子は前日のショートプログラム
で1位に立っていた羽生結弦くん(ANA)が
280・09点を挙げて金メダルを獲得しましたよ。





2位はパトリック・チャン
3位はデニス・テン


町田樹(関大)は5位、
高橋大輔(関大大学院)は6位でした。


では

2/15 東京は2週続いて吹雪です。 [日記・話題のニュースなど]




昨日の天気予報はみごとに外れましたね。
東京は今25時。外は風が強いので
横殴りの雪が窓にあたってうるさいです。



積雪は先週より多いね。
一度、窓を開けると雪が邪魔して
サッシが閉まらないよ。


2週続いて土曜日は大雪なんて・・・
今年も異常気象なんだな。

さすがに明日は外出は
控えようっと。


では

水泳教室5日目・・・クロール [水泳で血糖値を下げる]




2/13、水泳教室5日目。

寒いせいか、参加者は6人と少ないですねぇ。

さあ、今日も張り切って行こう!


先ずは準備運動で
クロールの手足の動かし方を25m☓4回。

その後、先生から
クロールで楽に泳げるようになるための
話しと実演をしてくれました。


そして、特訓。
顔は背泳ぎ風にして片手だけのバタ足泳ぎ☓2回。
息継ぎはこんな感じなんだと分かりましたよ。


昔の日本泳ぎの変形バージョンみたいです。(笑)
パパ太郎は小学生の時、息継ぎできなかったので
日本水泳してましたのですんなり出来ました。


じつは、この水泳教室は10回で4,000円です。
1回あたり400円です。
本当、安いですよね。


次にボードを使った息継ぎ練習☓25m☓4回。

最後は息継ぎでクロール25m☓4回。


今日も特訓のおかげで
楽に息継ぎが出来ました♪

毎回、確実に泳ぎが上手くなっています。




では

ワインは血糖値を下げる [糖尿病の改善アイテム]




毎日寒いですね。

いつもパパ太郎のブログを読んでくれて
ありがとうございます(^_-)-☆


さて今日はワインの話です。

ワインは昔はあまり飲まなかったんですが
血糖値が下がり糖尿病も改善すると、
糖尿病専門医のすすめで飲むようになりました。


たしかに、ビールや日本酒を飲むより
すい臓や肝臓にやさしく
血糖値は1週間で下がりはじめました。


実際に、ワインが血糖値を本当に下げるのか?
こんなデータがあります。


190人の2型糖尿病患者を二群に分け、
一方には毎晩ワインを、
もう一方には毎晩ノンアルコール飲料を飲んでもらったところ、


朝の空腹時血糖値は、ワインを飲んだ群のほうが22も低かったそうです。
適量のお酒なら「飲んだほうがいい」と言える結果になっています。


そんな理由でパパ太郎は
ワインを飲むようになったんですが、

何を飲んでいるかというと・・・

パパ太郎がいつも飲んでいるワインは
安いサントリーの酸化防止剤無添加の
白ワインでまあまあ美味しいですよ(^^)


でもね・・・以前、「まちのパーラー」さんで飲んだ
ワインが忘れられませ~ん。

たしか、イタリアのシチリア島のワインです。
こちらも無添加という説明がありました。

ワインを一口、含むと
馥郁たる葡萄の香りが
パパ太郎を支配してしまいました。


それだけこのワイんは美味しかったんです。
まるで媚薬のような・・・
ネコにマタタビのようなワインです。


どうせ飲むなら多少高くても
美味しいワインが飲みたいですね。


今度、銘柄紹介します。



では


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.