So-net無料ブログ作成

「あまちゃん」終わったね。 [日記・話題のニュースなど]




ama.jpg


「あまちゃん」終わっちゃいましたね

じぇじぇじぇ∑(゚Д゚)ガーン

と、がっかりしている人も多いと思います。

パパ太郎もその一人ですが
あまちゃん役の能年玲奈ちゃんの
天然キャラは最強だったもんね。


パパ太郎も能年玲奈ファンに
なってしまいました。

それと脚本が面白いよね
クドカンこと宮藤官九郎さん(43)は東北の出身。
9/28公開の「謝罪の王様」の脚本もクドカンです。


パパ太郎が一番好きなシーンは
あまちゃんのはじめて女優デビューです。

鈴鹿ひろみに声をかけるシーンで、
40回以上のNG連発でしたね・・・(笑)

第二弾、期待してます。

あまちゃん 歌のアルバム




では

肩こり予防にはヨガとピラティスのどちらが良いか? [糖尿病の肩こり解消法]




肩こり予防に効果があると言われている
ヨガやピラティスですが、
最近はケガのニュースもチラホラ聞かれます。


ヨガの鋤のポーズでは個人差もありますが
首に違和感が出る人もいるそうです。

たしかに、パパ太郎も
ヨガをはじめた頃には
この鋤のポーズは首に負担がかかり
息も絶え絶えで苦しく・・・
ヨガは簡単ではない、侮れないと思いました。


でも、肩こり、腰痛には
このきついポーズが一番効果があるとも
実感し、今では鋤のポーズが一番好きです。


体幹が普通の人はヨガの鋤のポーズは
克服できて肩こり解消に効果があると思います。

じゃあ・・・運動嫌いな肩こりさんは
どうしたら良いのでしょうか?

ピラティスの鋤のポーズなら大丈夫だと思いますよ(^^)

ヨガとピラティスの鋤のポーズの違いの
動画を紹介しますので見てくださ~い。







コチラは寝ながら、肩こり解消出来る記事です
良かったら見てください。

http://affiliato-treasure.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27

ストレッチポールで肩こり解消 寝ながらゴロゴロ・・・・


関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

ストレッチポール



では

筋肉痛です [日記・話題のニュースなど]




スポーツの秋。

パパ太郎も金・土・日は運動してますよ。

ヨガをはじめて、もうすぐ1年たちます
体幹も若い時に戻ってきた感じで~す。

先週は池袋の美人先生に
パパ太郎さん良い感じだね・・・
と褒められました(^^)

他のジムでも
年の割にはよく動くジジイと
注目されているのか、いないのか(笑)


昨日は頑張りすぎて
股関節周りが筋肉痛です。

股関節が気になる方は
コチラの動画がオススメです。

股関節が別の生き物のようです。
こんな風になりたいパパ太郎でした。




明日は吉祥寺デビュー。
10月からは水泳も週一でスタートです。


では

人生がときめく片付けの魔法☆ [日記・話題のニュースなど]





片付けられない貴方へ

季節は変わり、夏から秋へ衣替えですね
そして心も体も夏から秋へ変身です。

女子が髪を切って心が変わるように

貴方のお部屋も夏から秋へ
変えてあげましょう。

さて・・・
どう片付けましょうか?

部屋を見渡すと
小物や洋服があふれた汚部屋(~_~;)

めんどうくせぃ・・・

その時、ちょうどテレビで
仲間由紀恵さんと夏菜とモコミチ
主演の「人生がときめく片付けの魔法」
という番組がやってたのでマネして見ました。


ここから・・・


服でも本でも、物には役目があります。
ありがとうと言って片付けてください。

片付けるとは
方をつけるということです。
つまり、貴方の人生に方を付けると言うことです。


【家具や使っていない家電など】
昔のものを今持ってるより
今を幸せに生きたほうが良いですよね。
昔の思い出とはサヨナラしましょう。


【衣類の収納】
物には帰る場所があります
置く場所を決めてあげて
帰る場所を作ってあげましょう。


さあ、貴方の人生に一つ方をつけましょう。
片付けは人生の魔法です。


・・・・ここまで


なぜか心を打たれたパパ太郎。
そうですパパ太郎の部屋も汚部屋なのです。

たしかに、片付けはめんどくさいですが
新しいスタートには持ってこいです。

片付けは今を幸せに生きる法則と
いうこところが奥深いですね。


どうしても片付けられない方、
関心のある方はコチラをどうぞ

人生がときめく片づけの魔法



では

寝ながらできる肩こり解消法! [糖尿病の肩こり解消法]




糖尿病患者に多い症状が
肩こりです。

パパ太郎も五十肩にはじまって
8年間も肩こりで苦労しています。

ヨガやピラティスに興味を
持って、自分で色々やっていると
肩こりも改善されてきましたよ。


肩こりの原因は肩甲骨が
硬くなり可動範囲が小さいからです。


運動が苦手な人でもできる
寝ながらできる肩こり解消法を
見つけたので紹介しま~す(^^)





いかかですか?
ぐうたらなパパ太郎のお気に入りの
肩こり解消法です。

ためした感想は
寝ているので身体の余計なところに
力がかかりません。
なので肩甲骨を和らげるのには効果抜群です。


コチラも寝ながらできますよ
ストレッチポールでゴロゴロ・・・・

関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

ストレッチポール



では

ストレッチポールでシンスプリントの痛みが消えました。 [糖尿病の症状]




秋の夜長、いかがお過ごしですか?
あの真夏の暑さがウソのようですね。

さて長年、パパ太郎を苦しめてきた
糖尿病の症状である脚のむくみとだるさ、
シンスプリント、ヒザの痛さが薄らいできましたよ(^^)


満月パワーのおかげかな?
そして一週間前からはじめている
ヨガ流脚のストレッチのおかげかもしれません。


このヨガ流脚のストレッチを
やったおかげでシンスプリントの痛みが消えました。

何年も苦しんだ
シンスプリントの痛みが消えるなんて
信じられません。

ちょっとの知識と道具であなたの
シンスプリントも消えるかもしれませんので
紹介しますね。


□先ず、知識なんですが・・・

1.スネのむくみ、脚のむくみを取るために
リンパマッサージが効果があるということ。

2.足~ふくらはぎ~太ももの
 正しいマッサージ方法を覚えること。

3.股関節を柔らかくすること。

※足首が太くなると
 ふくらはぎ、太ももと足全体がむくみ太くなりますよ。

□道具(ストレッチポール)を使う

パパ太郎が使っているストレッチポールです。

このストレッチポールで
スネや脚の凝っている筋をほぐします。

ストレッチポールを使うと
じつに効率よくほぐしてくれますよ。
スネの凝りは手では無理だろう。


ストレッチポールを使った感想ですが・・・
最初の2日間は痛かったですが

3日目には慣れてきました。
今は痛気持ちいいです。


パパ太郎が長年放置していたスネの痛み
シンスプリントはストレッチポールでスネと
ふくらはぎをほぐしたところ
翌朝にはシンスプリントの痛みが不思議と消えてました。


やっぱり、スネが凝っていたんですね

シンスプリントの痛みはスネや脚の凝りを
取ることで消えるんですね。


スッゲ~な、ストレッチポール!

もっと早くに始めておけばよかったで~す。


関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

ストレッチポール


ストレッチポールの使い方はコチラです。













関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

ストレッチポール



では

足を細くすると糖尿病は改善できます。 [糖尿病最新情報]




足が太いって悩んでいる人
多いんじゃないでしょうか?

パパ太郎もその一人です。
とくに最近ヨガをはじめたおかげで
自分の足が異常に太いことに気が付きました。

足首が太くなると
ふくらはぎ、太ももと足全体が太くなりますよ。

糖尿病は血流が悪くると発病し、
それを改善しないと良くはなりません。

足が太い人は足の血流を
良くすることで全身の新陳代謝も良くなり
糖尿病を改善できますよ。

おまけに足も細くなって嬉しいですね(^^)





関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

では

満月で変身する方法(゚д゚)! [日記・話題のニュースなど]




今日は中秋の名月です。

パパ太郎は少し酔っ払いながら
月の光を浴びヨガをやってます(^^)

身体中に満月パワーが
みなぎり糖尿病が治り、
普通の身体に変身できないかなぁ・・・


さて、信じるも信じないも
あなた次第ですが・・・

満月パワーで変身する
方法を紹介しま~す。

変身といっても
狼男ではないですよ(笑)

身体や心から悪いものを
浄化して本来の姿に戻るんです。

満月の浄化作用はハンパありませんよ。

それにしても、
中秋の満月が眩しいです・・・
見ているだけで何かを感じますね(^^)


P1010478.jpg


【満月で変身する方法】

・満月水を作ってお風呂に使う。
 身体の表面の悪いものが落とせるよ。

 ペットボトルやバケツに水を入れ満月を写す。
 バケツの中のお月様分かりますか?
 

P1010487.jpg


・満月酒を作って飲む。
 お神酒と同じように満月の力でお酒が美味しくなるよ。
 身体中の細胞を若返らせます。
 

・満月の下で瞑想する。
 あぐらを組み、お月様に日々の感謝をしてください。
 心の中に潜む悪いものやネガティブ思考を浄化し
 生命力が蘇ります。
 


関心のある方は試してみてね(^_-)-☆

では

夏の思い出 金魚 [日記・話題のニュースなど]




せっかくの3連休も、
最終日は台風です・・・残念。

大型の台風18号は
午前8時過ぎに愛知県に上陸しました。

午後には東京にやってきます。

パパ太郎は今日、予定があるのですが
傘も壊れる風なので外に出られませんね。

こういう危険な日に
計画を実行する人もいますが
ガマンする勇気も必要です。

と、いうことで
今日は部屋の掃除をしたり
音楽を聞きながら過ごしま~す。

あ、今日のタイトルの
夏の思い出 金魚ですが

東京は日本橋の三越でのオブジェです。
外は35℃のうだるような暑さ・・

三越店内、入り口の風除室は
冷房も効いて、目に飛び込んでくる
たくさんの金魚は圧巻でした。

夏は何故か金魚が涼を運んでくれますね(^^)


IMG_0351.jpg

金魚の鱗ってフラッシュを
反射するんですね。


では

スシローは面白い(^^) [日記・話題のニュースなど]





スシローに久しぶりに行ってみましたよ。
時間は16時、
いやぁ~混んでる、混んでる
順番待ちで~す。

ほとんどが家族連れです。
一人はパパ太郎ぐらいですが

そのおかげで・・・
すぐ呼ばれました。

パパ太郎より先に待っていた
家族連れのお客さん達
ごめんなさ~い m(__)m

スシローのお寿司は
味はいまいち、
ネタもいまいち、と辛口のパパ太郎ですが、

子どもたちは
大喜びで食べてます。
それで良いと思います。

ハイテクを駆使した
スシローのシステムは面白いし
子供にバカうけです。


糖尿病患者のパパ太郎は
素材にはウルサイですが
少数派ですからね・・・(笑)

ビールにサバ、サンマ、マグロ、いくら
を頼んで950円は安いですね。


では


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.