So-net無料ブログ作成

カツ丼とそば 翌朝の血糖値は? [私の糖尿病の記録]




子どもたちの注目の的、
次世代ロケットのイプシロンですが
打ち上げ失敗・・残念でしたね。

会社の飲み会でも
ちょっと話題になりました。

それで、打ち上げ後に失敗するよりは
良かったということで一件落着です(笑)

この後、調子に乗って

夜中にカツ丼とそばを食べちゃいました。
おまけにビール付きです・・・


IMG_0385.jpg


かなり・・・ヤバイです。

歯止めが効かなくなってきたかもです。
こうやって・・糖尿病が悪くなっていくんだな
と、実感です。



翌朝の血糖値は

117 でした。


IMG_0386.jpg


空腹時の血糖値が110以下なら正常。
110以上なら糖尿病です。

カツ丼とそばを食べた翌朝の血糖値は
117 なので糖尿病です。

ああああぁぁ、やばい、やばい。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

麺屋白神の白えびラーメンを食べた翌朝の血糖値は? [私の糖尿病の記録]




昨日、食べた
麺屋白神の白えびラーメンは

糖尿病患者のパパ太郎には
NGだったんですが・・・

期間限定の有名店の
ラーメンが東京で食べられると聞いては
ラーメン食べたくなるよね。

ラーメンの炭水化物量は65g
この白えびラーメンを食べると
パパ太郎の血糖値はどうなるのでしょうか?


IMG_0367.jpg


翌朝の血糖値は

110 でした。


IMG_0370.jpg


空腹時の血糖値が110以下なら正常。
110以上なら糖尿病です。

パパ太郎の血糖値は110 なので
微妙なのですがやっぱり糖尿病です。

でも・・・思ったより低かったので
嬉しいです。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

「白えびラーメン」を食べちゃいました。 [日記・話題のニュースなど]




ヨガの帰りのランチは
岐阜の有名なラーメン店「白神」に
行ってきましたよ(^^)


場所は岐阜ではありません。

池袋西武の前で~す。
9/30迄、期間限定で出店しています。

13:30ころ店につくと
10人ほど行列ができてました。

店内は10人しか座れない
カウンター席のみ、超狭いです。

糖尿病のパパ太郎としては
ラーメンはNGなんですが
たまには・・・いいよね。

待っている間、
ラーメンを見ていると・・・
唾液が溢れてきて、やばい・やばい。


さて、パパ太郎の番になり
食べたラーメンは
人気NO1の「白えびラーメン」

どんな味なんだろう?

IMG_0367.jpg


スープは魚介とエビのミックスで
麺は自家製麺で美味しかったですよ。
口当たりはトロッとしている・・
味は少しうすい感じかな?


おっと・・・隣の人が
「おじや」を注文した。(無料)

すると、ご飯茶碗の真ん中に
黒い石のようなモノをのせた
ご飯が登場 ♪

なんじゃこりゃ~(゚д゚)!

そこへ、白えびラーメンのスープと
具を混ぜてかき回して
「白えびおじや」の完成で~す。

麺屋 白神さんではラーメンのあとの
しめは「おじや」が定番みたいです。

ガッチリ食べたい人には
嬉しいサービスですね。

まさに、1杯のラーメンで
2度の美味しさを楽しめますよ。

パパ太郎は糖尿病なので
見ているだけ・・・残念。

白えびラーメンに
関心のある方はコチラ

【麺屋白神】さんの場所
南池袋1-24-5(池袋西武の前、徒歩2分)

IMG_0364.jpg


9月30日まで出店してます。


IMG_0365.jpg


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

村田諒太プロデビュー戦 2ラウンドTKO勝ち! [日記・話題のニュースなど]




村田諒太(27=三迫)がついに

プロデビューしましたね。

いや~、惚れ惚れするほど強かった・・!

やっぱり、

村田諒太のロンドンオリンピックの
金メダルは本物だった。

東洋太平洋ミドル級王者も
たった2ラウンドでTKO勝ちしたもんね。

mm.jpg

村田諒太のトランクスとシューズには
「BIG DREAM」と刺繍されていて
チャンピオン目指していることが良く分かる。

村田諒太には
ぜったい世界チャンピオンになって欲しいね(^^)


m.jpg


次は外国人をKOだ!

パパ太郎も村田諒太の強さに
興奮してるよ・・・
血糖値上がってると思います(笑)


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

炭水化物ダイエットは失敗かも・・? [糖尿病の症状]




ちょっと、炭水化物ダイエット
失敗したかもしれません…(;´Д`)ウウッ…

と言うのは・・・
昨日食べた炭水化物量ですが・・・

あきらかに糖尿病患者にとっては
取り過ぎです。

心配だったので

朝、血糖値を計ってみると



ガ~ン・・・

125でした。

IMG_0345.jpg

10日間の炭水化物ダイエットは確かに
空腹時血糖値は99まで下がりましたが

でも、たった1日、炭水化物を100g
食べただけで

血糖値は125 に上がってしまいました。

糖尿病は根本的には
改善されていないんだろうか?

9月の定期検査でHgA1cは
基準値内だと思いますが・・・

やっぱり血糖値が高いと憂鬱だなあ~
先生に確認しなくちゃあね。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

ネコの国が熱中症で被害者続出! [日記・話題のニュースなど]




少し前の話です。
以前に紹介したネコの国ですが

住人たちが見当たりません・・・

どこへ行ったんだろう。


あっ・・見つけた。


あの亀と戦っていた
ブラックキャットは死んでいるのか?


IMG_0323.jpg


こちらのネコも動かない


IMG_0324.jpg


木陰で倒れているネコを発見!


IMG_0325.jpg


ここにも、丸まったネコがいた。


IMG_0330.jpg



折り重なるように2匹のネコが
ダウンしている・・・親子かな?


IMG_0322.jpg



ウザいんだよ・・お前は誰ニャ
かろうじて意識があるネコがいた。


IMG_0327.jpg


今日のネコの国は35℃。

全員、生きててよかったわ(^_-)-☆


コチラの記事も良かったらどうぞ

ネコの国へ行ってきました(^^)



アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ



鰻の蒲焼 [今日の糖尿病ランチ]




東京は久しぶりのゲリラ豪雨!
大丈夫でしたか?

パパ太郎は運良く難を免れました。


さて、今日のお昼は
昨日に続いて野菜サラダとアサリご飯少々です。


IMG_0342.jpg


野菜サラダの炭水化物量は0.2g
トマトの    〃      は 2g
アサリご飯少々の〃   は20g


間食にコーヒーなど5g


夕食は
雨宿りを兼ねて回転寿司30g
家では鰻の蒲焼 5gと小さなおにぎり30g


IMG_0343.jpg


今日の炭水化物摂取量は90g強です。
3日分の炭水化物量をとっちゃった。

食後は15分ほど散歩したけど・・・
血糖値が心配だよ~
パパ太郎のすい臓くん、ゴメンm(__)m

最近、すい臓くんに謝ってばかりの
パパ太郎でした。

あと4日は続けてみます。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ


野菜サラダ [今日の糖尿病ランチ]




読者のみなさま、
毎日、暑い中ご苦労さまです。


さて、今日のお昼は
トマト・ブロッコリーのサラダです。

栄養満点な野菜サラダです。


IMG_0340.jpg

ランチはこれだけで~す(^^)

野菜サラダの炭水化物量は0.2g


間食にコーヒーなど5g


夕食は
後輩と飲みに行きました。
炭水化物摂取量25g


今日の炭水化物摂取量は30g強です。
お酒を飲むと食べ過ぎるので困ったもんだ。

パパ太郎のすい臓くん、ゴメンm(__)m

あと5日は続けてみます。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

豚肉のソテーともやし炒め [今日の糖尿病ランチ]




桜島爆発したんですね。
記録的な噴煙だそうで、心配です。

四国では記録的な暑さだったり・・・

ゲリラ豪雨が東北地方を襲っている。
今年は異常すぎる年です。

ふと頭を過るのは南海トラフ地震ですが
何もなければよいのですが・・・

さて、今日のお昼は
豚肉のソテーです。


CIMG0131.JPG


豚肉のソテーの炭水化物量は0.2g
モヤシ炒めの   〃  は1.6g


間食にコーヒーなど5g


夕食は
すき焼き(牛肉200g、白菜、豆腐他) 10g
缶ビール 1本

P1010469.jpg


禁酒11日目ですが
缶ビルを1本飲んでみました。
炭水化物量は0g


今日の炭水化物摂取量は20g強です。
食後は近くのスーパーで買物を兼ねてぶらぶら。

あと4日は続けてみます。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

炭水化物ダイエットで血糖値と体重が下がった。 [私の糖尿病の記録]




血糖値を下げるためはじめた
炭水化物ダイエットは
今日で10日経過しました。


血糖値は

はたして改善しているのか?

昨日は晩酌をして、
そのまま寝てしまいましたが
翌朝の血糖値は・・・


空腹時血糖値は 99 でした。


P1010466.jpg


空腹時の血糖値が110以下なら正常です。
110以上なら糖尿病です。

パパ太郎は99なので正常です。

前回は123だったので、
今回は99 に下がってホッとしたね。


さらに・・・

うれしいことに

体重は65kg → 63kg に減りました。


じつに、10日間で-2kg のダイエットに成功で~す。

最近、あごとお腹の線もスッキリです、
炭水化物ダイエットは威力ありますね。


成功の要因は

1日に食べる炭水化物を
30g前後に抑えていること。

そして、このブログに記録をして、
反省していることかな(^^)

この食品ごとの炭水化物含有量を
記録することは炭水化物ダイエットに
非常に効果があるんだよ。


パパ太郎はこれのおかげで
どんな食べ物でも、
炭水化物含有量が一発で分かります。


関心のある方はどうぞ
   ↓
一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック



炭水化物ダイエット
あと5日は続けてみます。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.