So-net無料ブログ作成
検索選択

初体験しちゃいました。 [日記・話題のニュースなど]




初体験しちゃいました。

ちょっと意味深なタイトルですが
H系ではありませんよ(笑)

旅行の話です。
パパ太郎は今まで飛行機を
かなり利用しています。

そうですね~

東京⇔札幌だけでも
100往復以上はしています。

初体験というのは
話には聞いていたのですが・・・

先日、利用した
成田発のジェットスター☆での出来事です。

飛行機は予定時刻にデッキを離れ
滑走路に着いたのですが・・・

機長よりアナウンスが入った(ドキっ)

「当機は携帯電話などの電波の
影響でフライトを中止して
デッキへ戻り積荷の検査を行います・・・」


機内は一瞬にしてざわめき
自分のスマホが原因ではないか?
と、思い込んだ人たちが


キャビンアテンダントさんへ
手を上げての申告がいきなり始まりました。

自分の持ち物が原因でフライトが中止になれば
大変なことになるから心中は穏やかではありません。

また、ちょっと気になる外国人がいて

キャビンアテンダントさんは
何やら注意をしていましたが
この外国人は開き直っていました。

態度悪いな~。

ジェットスターは格安航空会社のため
機内サービスは有料です。
この外国人は有料席に無料で
座っていたのかもしれません。


結局は1時間遅れで
出発出来ましたが、本当に
電波の影響があったかどうかは
搭乗者への報告はありませんでした。

まあ~、事故がなくて
良かったと思うしかあリませんね(^^)

では。

アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ

真夏の札幌は超寒いブルブル [日記・話題のニュースなど]




今日の札幌は18℃。
真夏だというのに
寒くて目が冷めました・・しかも[雨]


やっぱり、今年も異常気象ですね。

地球環境の温暖化が
日本に襲いかかっているようです。


これからレンタカーを借りて
親父の墓参りに行ってきます。


では。

真夏は北海道でバカンス(^^) [日記・話題のニュースなど]




今日から夏休みです。
東京の暑さとはしばらく
さよならです。[手(パー)]


北海道はカラッとしていて
爽やかです。

石狩川の堤防沿いを
1時間ほど散歩してきました。

右側の山は藻岩山です。
オット失礼・・・ここは札幌で~す。

7月の札幌は梅雨もなくて
避暑地には最高だよ。


IMG_0259.jpg


河川敷はサイクリングロードになっていて

早朝からランニングを楽しむ人もいます。


IMG_0260.jpg


今日の石狩川は
水かさが少ないので水辺まで行けますよ♪

ただし、ゲリラ豪雨の時は超危険です。


IMG_0263.jpg


水辺に降りると
イモリがいました・・・キモイかな?


IMG_0262.jpg


しばらくく行くと・・・
犬たちも水辺で遊んでましたよ(笑)


i.jpg


穏やかな気持ちで散歩ができて
血糖値も下がるというものです・・・(^^)

読者さんの中にも
北海道旅行する人いるのかな?

では。

今日は選挙へ行こう! [日記・話題のニュースなど]




今日は参議院議員選挙です。
朝一で投票に行ってきます。

やっぱり、景気が良くなって
インフレ期待のパパ太郎は
自民党の圧勝だと思います。


選挙後にアベノミクス第三の矢、
成長戦略がはじまると同時に
消費税の増税もはじまります。


とっても大事な選挙なので
清き一票を投じてきます。


では。

東京フラフェスタin池袋に行って来ました。 [日記・話題のニュースなど]




池袋の夏の恒例行事と言えば、
フラダンスです。

東京フラフェスタin池袋に行って来ましたよ。

池袋駅周辺は会場間を行き来する
フラ娘さんがいっぱいです。

フラ娘は、おばあちゃんから子供まで
年齢制限はないみたいです(笑)。


IMG_0240.jpg


パパ太郎は、ヘネシーのハイボールと
焼き鳥を食べながら鑑賞です。

ヘネシーのハイボールは初体験。
美味しいですね(^^)


IMG_0238.jpg


模擬店や物産展の出店など
盛りだくさんです。


IMG_0245.jpg

東京フラフェスタin池袋は
7月19日(金)から21日(日)までやってます。

・メイン会場の池袋西口公園
・池袋駅西口駅前広場、
・東武百貨店8F屋上スカイデッキ広場、
・サンシャインシティB1噴水広場、
・アムラックスB1イベントステージの5会場でやってます。


では。

手足口病になったら糖尿病かも? [日記・話題のニュースなど]




猛暑の谷間、
夜は窓を開けると寒いくらいです。

久しぶりにぐっすり眠れそうです(^^)
良かったわ。

日曜日から、鼻がムズムズして
「くしゃみ」が止まらなくなりました。

会社と電車のエアコンが原因かなぁ?

来週から北海道旅行なので
病院に行って鼻のスプレーを
もらってきま~す。

体調に気をつけないとね。

そう言えば、ニュースで
手足口病が流行っているそうです。

あれって、めちゃくちゃ痛いんですよ。
とくに口の中があちこち化膿して
痛くて喋れなくなりますよ。

なぜ知っているかって?

じつは、パパ太郎は13年前に
手足口病にかかったことがあるんです。

当時は大人が手足口病に・・・?
めずらしいね。と、お医者さんから
言われました。


糖尿病の人は身体の抵抗力が
弱っているので手足口病に感染しやすいし
治りにくいと言われています。


パパ太郎は13年前から糖尿病だった
可能性があったんですね。

もし、13年間前に糖尿病に気がついていれば
糖尿病に苦しむことがなかったかもしれません。

読者さんも気をつけてね(^_-)-☆


では。

ヨガでHgA1cが下がりました。 [糖尿病を治すには]




今日も暑いです。
パパ太郎はエアコンを使わないので
寝苦しい日々が続いています。

ヨガレッスンで気持の良い
汗をかいて来ましたが・・・

いつもの先生は
ダウンでお休みです。

おかしな病気でなければよいのですが・・・
早く元気な顔がみたいですね。

さて、パパ太郎が通っている整体ヨガは
糖尿病で血行が悪くなっておこる

肩や背中、指先のこわばりを
改善してくれました。

この、こわばりは
2年間、両腕が耳までしか上がらず
頭を洗う時は苦痛で涙がでるほどつらい。


夜中に寝返りを打つたびに
肩と背中に針を差したような激痛が走る・・・
誰もこの苦痛からは救ってくれない。


なので・・・

パパ太郎の場合、ヨガは
糖尿病と戦う武器の一つなんです。

ヨガをはじめて半年が過ぎて
ヨガの効果が現れはじめると
その選択は間違ってはいないと確信しています。


今ではヨガの呼吸法と
ポーズは生活の一部です。

そして、うれしいことに・・・

3ヶ月で血糖状態は
HgA1cは5.6 → 5.4 に下がりました。


ちなみに、ヨガのポーズで
肩、首、背中に一番効果があるのは
逆転のポーズ、ハラーサナです。

yoga.jpg


パパ太郎は
このポーズで背中のこわばりが楽になります。

効くうぅぅ・・っていう感じだよ(^^)

では。

カツオの刺身と鶏の唐揚げを食べた後の血糖値は? [私の糖尿病の記録]




今日も暑いですね。
なんでも
記録的な暑さだそうです。

10分も歩くと頭がクラクラしてきます。[晴れ]

猛暑の夏は
景気が良いという話しですが

パパ太郎の財布は寒いです。(笑)


今日のお昼は(手作り弁当)
焼き魚(さけ、鯖)
枝豆
野菜サラダ


晩御飯は
牛丼並(ご飯は半分残し)
4時間後に
カツオの刺身
鶏の唐揚げ
缶ビール
アイスクリーム


P1010446.JPG


朝の血糖値は

112でした。


P1010447.JPG


空腹時の血糖値が112は異常です。
血糖値が110以下なら正常です。

炭水化物は大量に取ってませんが
翌朝の血糖値は112なので
パパ太郎の糖尿病は治っていません。

これはどういうことだろう?

食べ過ぎにより
たぶん身体に炭水化物が
蓄積されていること。

それと

食べたものを書きだしてみると
アイスクリームにチョコなど
食べたことをすっかり忘れていました。


糖質量ハンドブックで確認すると
けっこう炭水化物を摂取してました。

・カツオの刺身の炭水化物量は3.3g/100g
・鶏の唐揚げは4.7g/100g
・ビールは糖質0g
・アイスクリーム20g
・チョコ、ナッツ類4g


少し気をつけなくては・・・

パパ太郎の使っている糖質量ハンドブックは
見やすくて重宝しているよ。

関心のある方は良かったら
どうぞ・・・

一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック

では。

回転寿司とカップヌードルを食べた翌朝の血糖値を測ってみました。 [私の糖尿病の記録]




いや~毎日、暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の検査ではHgA1Cは5.3でしたが
じつは空腹時の血糖値が110と少し高めでした。

脳のMRIを受けた後だったので
その影響かな?

と思ってました。

そこで、昨日の晩御飯は
錦糸町でハイボールを飲みながら
回転寿司を食べた後、


家に帰ってからも晩酌をしながら
カップラーメンを食べてみました。

P1010443.JPG


翌朝の血糖値は

110でした。

P1010445.JPG


空腹時の血糖値が110は異常です。
血糖値が110以下なら正常です。

回転寿司とカップラーメンを食べた
翌朝の血糖値は110なので
パパ太郎は糖尿病です。


パパ太郎の3ヶ月前の空腹時血糖値は
平均60~100だったので・・・
黄色信号が点灯です。


炭水化物の取り過ぎ注意ですね。
しばらく血糖値を測ることにしました。

では。


3ヶ月ぶりの糖尿病検査結果です。7/8 [私の糖尿病の記録]





7/8は3ヶ月ぶりの糖尿病検査でした。
前回検査ではHgA1cは5.6です。

今回の検査は3ヶ月間、週に2回はご飯を食べ、
うどん、パンも時々食べてました。
お酒は毎日飲んで休肝日は作りませんでした。

検査の結果は

HgA1c5.3でした。(^^)

前回より0.3下がりました。(6.4以上が糖尿病です)

糖尿病対策として引き続き実践したことは
効果大が2度に渡り証明されました。

・アーモンドを食べる。

・シナモンを摂取する。

・緑茶を飲む。

・週一回、ヨガに通う。

次回の検査は9月です。
引き続き、実践して行きたいと思います。

ps

脳のMRIをはじめて受けました。
約15分間、すごく音がうるさくて
思っていたより大変でしたよ。

あまりの騒音に
ガマンできず頭をずらしたところ・・・

パパ太郎さん、
頭がずれたのでもう一度で~す。

みなさんも脳のMRIを受ける時は
ガマンしてじっとしていることです。
動くともう騒音の中にいる時間が長くなりますよ(笑)

では


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.