So-net無料ブログ作成
検索選択

亀戸天神の「藤まつり」に行って来ました(^^) [日記・話題のニュースなど]

今日は亀戸天神の「藤まつり」に行って来ました。

境内には「心字池」という池があって
そこに写る藤の花の姿、見たさに多くの人が集まります。

亀戸天神はもう10回以上来ているけど
こんなに人が多いのははじめてです。

パパ太郎も藤の花をさかなに
ビールで乾杯で~す。(^^)


P1010313.JPG


境内には多くの人でいっぱいでした。
平均年齢は65歳位かも?(笑)


P1010315.JPG


「心字池」には藤の花が写ってます・・分かりますか?
池には亀やサギもいましたよ。

P1010316.JPG

場所によっては藤の花が枝垂れてました。

P1010319.JPG


藤の花の見頃は2週間ほど前だったみたいです
ちょっと、色も薄くなりスカスカかな~。


P1010328.JPG


藤の花と東京スカイツリーのコラボで~す。


P1010331.JPG


これは珍しい、白い藤の花です。


P1010332.JPG

境内の屋台ではキューリも売ってました
ちょっと、塩っぱかったです。

P1010335.JPG




ヨガのあとは焼肉食べ放題ペロリ! [糖尿病の食事療法]

今日はヨガの日なので気分はルンルンです ♪

パパ太郎のかよってる整体ヨガスクールは
肩甲骨や骨盤などの調整をヨガで行います。
お陰様でずいぶん身体も楽になりました(^^)

ヨガの中の呼吸法で新しい自分を
発見できたことも収穫のひとつです。

レッスン自体は無理なことはしないので
長~く続けることができます。

気持の良い汗がジワ~と額ににじみ、
最後のポーズでは眠ってしまうほど心身ともにリラックス出来ます(^^)

そして、レッスンが終わるとお腹がグ~ッとなります。

と、いうわけで先週に引き続きランチは
池袋の叙庵さんで焼肉食べ放題です。

糖尿病なのに焼肉なんてとんでもない
と思う方もいると思います。

でも、お肉は食べても炭水化物量が低いので
血糖値も上がらないので大丈夫なんですよ。


それでは、いただきま~す。
野菜、カルビ、ロース、ホルモン、ハイボールで
1時間の食べ放題スタート。

IMG_0091.jpg



追加は、ハラミ、豚バラ、レバーです。
パパ太郎はこれでお腹がいっぱい。ライスはさすがに食べないよ。

IMG_0093.jpg



しめは、玉子スープと抹茶のアイスクリーム。
で、ごちそうさまでした。

IMG_0094.jpg


これで、たったの1,500円です。(^^)

お肉が好きな人は
よかったらどうぞ・・・。

【場所】焼肉 叙庵 サンシャイン60通り店
     東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル1F


nyoan.jpg



3ヶ月ぶりの糖尿病検査結果です。 [私の糖尿病の記録]

昨日、4/15は3ヶ月ぶりの糖尿病検査でした。
前回検査ではHgA1cは5.3です。

今回の検査は1ヶ月間、ほぼ毎日ご飯を食べ、
うどん、パンなど炭水化物を時々摂取しての検査だったのでドキドキです。

検査の結果は

HgA1c5.6 でした。(^^)

前回より0.2上がりましたが6.4以上が糖尿病です。

糖尿病対策として取り組んできた3つの飲食と運動は
効果大が証明されました。

・アーモンドを食べる。

・シナモンを摂取する。

・緑茶を飲む。

・週一回、ヨガに通う。


引き続き、実践して行きたいと思います。


明日は3ヶ月ぶりの糖尿病検査だ。 [日記・話題のニュースなど]

明日は3ヶ月ぶりの糖尿病の検査です。
ここ一ヶ月、ある実験をしています。

それは、

ご飯と、うどんを食べること・・・炭水化物の復活です。

でも、どか食いはしませんよ、
腹八分目程度です。^^;

条件は
糖尿病対策として、飲食している
アーモンド、シナモン、緑茶はそのまま常用する。

また運動はヨガを続ける。
ヨガは基礎代謝UPと血管を若返らせてる効果があります。


実験の目的は・・・

1ヶ月間、炭水化物を摂取することで
パパ太郎のHgA1cが前回検査との相違。
アーモンド、シナモン、緑茶の効果を再確認すること。


はたして、結果はいかに?
詳しくは明日のブログでお伝えします(^^)



アルコールとチーズで血糖値を下げる [糖尿病の食事療法]

糖尿病になったので禁酒してる貴方!
もう禁酒しなくてもいいんですよ。

糖尿病でもパパ太郎は、ほぼ毎日晩酌しています。
えっ・・糖尿病なのにお酒飲んでも大丈夫なの?
と、言う方もいると思いますが

ワインやウイスキー、焼酎などの蒸留酒は
飲んでも血糖値は上がりません。
逆に下がるんですよ。

不思議ですよね・・・?
じつはアルコールが血糖値を下げるのは、
「糖新生」という、肝臓での糖の産生が抑えられるためです。
ただし、炭水化物の多い日本酒・ビールはNGです。

これはパパ太郎の通っている
糖尿病専門医さんから指導されていることです。


で、お酒のおつまみで欠かせないのがチーズです。
チーズは炭水化物含有量が0.5gと低く、肝臓を助け
アルコールの分解を促す働きがあります。


パパ太郎がよく食べるのが
おなじみの6Pサイズのプロセスチーズ。
これなら料理の手間もかからず楽ちんだよ。

今回、安かったので大人買いしちゃいました(^_^;)


P1010294.JPG

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.