So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーは血糖値を下げる。 [糖尿病の食事療法]

お花見で飲み過ぎて体調もイマイチのパパ太郎です。
おまけに今日は花冷えときている。

こんな寒い日は内蔵を刺激して代謝をアップさせるにかぎります。

そんなわけでヨガスクールの帰り
ランチは池袋のカレー専門店で食べました。

パンチの効いた辛さは嫌味がなく美味しかったわ。(^^)

でも、ちょっぴり香辛料が・・・
う~っっ、花粉症のパパ太郎の鼻を刺激して
涙が溢れそうです(^_^;)

5分もするとカレーのスパイスが
パパ太郎の内蔵を刺激して首筋に汗が滲みます(汗)

まわりのお客さんも鼻を鳴らし、
汗をタラタラと流しながら食べてま~す(笑)
お値段はクーポン利用すると激安の440円。


じつは、このカレーなんですが、代謝を良くする他に
スパイスの中に入っているターメリック(ウコン)は
血糖値を下げる効果があり、アルツハイマー認知症も予防するって知ってました?


それにしてもこのナンはデカすぎです。


IMG_0035.JPG


ナンは美味しいけど炭水化物含有量が多いので食べ過ぎに注意で~す。
パパ太郎は糖尿病なので当然、半分は残したけどね(^_-)-☆



場所は池袋駅から歩いて5分。
東池袋1-35-11 スタックスビル1F shanti(シャンティ)東池袋店さん
関心のある方はコチラです。


syante.jpg




WBC日本16 VS 4 オランダ☆坂本が満塁ホームラン! [日記・話題のニュースなど]

wbc.jpg


いや~、やってくれましたね(^^)

ホムランの雨あられ、6発のホームランなんてスゴかったわ。

・1回 島谷 先頭打者ホームラン
・2回 松田 2ラン、内川 3ラン
・3回 稲葉 ソロ
・4回 糸井 3ラン
・7回 坂本 満塁ホームラン


そして、7回コールドで日本の勝利 (^^)

一試合6発のホームランはWBCではキューバとタイ記録です。

今夜のメンバーは伝説になります。


今日のパパ太郎はお昼は女子マラソンに興奮し、

空を見上げて煙霧におどろき・・・

夜は野球でまた興奮して血糖値は上がりまくりでした。


では。







PM2.5は糖尿病を加速させる [糖尿病最新情報]

花粉の季節がいきなりはじまったね
パパ太郎も花粉症なので
鼻水と目の痒みでしんどいです ><

今年は黄砂に混じってPM2.5という
恐ろしい化学物質も飛んでいます。

なんと、このPM2.5が糖尿病の人の身体に入ると
糖尿病の合併症を加速させてしまいます。

あなた、知ってましたか?

PM2.5にさらされる代表的な症状が

・インスリン抵抗値が増大すること。
・壊れた組織を修復するM2マクロファージが減ること。
・血液中に入り込んだPM2.5により心血管病による死亡が増えること。


パパ太郎も調べてはじめて知りました。(´゚д゚`)
本当にPM2.5は怖いです。

これって糖尿病の人たちにとっては死活問題ですよね。

じゃあ、どうすれば防げるPM2.5?
パパ太郎のPM2.5対策は外出時のマスク着用です。

ただし、PM2.5は微粒子のため普通のマスクでは防げません。
まあ、マスクは多少高くても黄砂が終わるまでの辛抱と思ってます。
外出するときはマスクは必需品なんで・・・(^_^;)

よければ参考にしてください。

PM2.5対策マスクがいろいろ・・・

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.