So-net無料ブログ作成

シナモンで血糖値が下がった理由 [糖尿病を治すには]

シナモンを飲み始めて1ヶ月で
血糖値は下がりだしました。

今はシナモンを飲みはじめて半年が経ち、
HgA1cは8.6から5.1~5.3に下がり安定しているのです。

シナモンを飲むだけで血糖値が下がるなんて・・

スゴすぎです。

あなたはシナモンに興味がありませんか?(^^)

ここにシナモンに関する実験の最新情報を紹介します。

・・・・ここから

60人の糖尿病患者に60日間、1g、3g、6g入のシナモンカプセルと
シナモンの入っていないプラセボ入りカプセルを飲んでもらった。

【実験の結果】
1g,3g,6gどの量のカプセルでも血糖値、中性脂肪値、
総コレストロール値が大きく改善したが
シナモンを飲まなかった人は全く改善されなかった。

たった1gのシナモンを60日間、飲んだ人は血糖値が209→175、
中性脂肪値は202→140、総コレストロール値は190→167に
すごいシナモン効果を実証した。

・・・・ここまで

パパ太郎がこの情報を知ったのは
コチラです。(171ページ)

糖尿病専門医にまかせなさい (文春文庫)


パパ太郎が愛用しているシナモンはコチラです。
業務用なのでお得なので小分けにして使ってますよ。

ギャバン シナモンパウダー300g 丸缶


パパ太郎の場合はシナモンの他にアーモンドや抹茶も
食べたり飲んだりしてます。

では。



あんぱんとスパゲテイを食べた後の血糖値は・・>< [私の糖尿病の記録]

昨日は炭水化物を多く取り
パパ太郎のすい臓の働きを実験してみました。


ランチはマックのチーズバーガー1個。

夕食はあんぱん1個、スパゲテイ1皿、いなり寿司2個、のり巻き2個、
カツオの刺身、野菜サラダ、焼酎3杯。

あんぱんとスパゲテイはじつに1年ぶりに口にしました。
糖尿病と診断されるまであんぱんは毎日、食後に食べてた恐ろしい食べ物!
パパ太郎のすい臓は良くなっているのだろうか?

P1010289.JPG


食後、2時間の血糖値は・・・

 152 でした。

やっぱり本に書いてあったことは本当でした。
「けっして糖尿病は治らない、どんなに数値が良くなってもどら焼き2個食べたら
糖尿病患者の血糖値は跳ね上がる」

ウソであって欲しいと思ってましたが
パパ太郎はまちがいなく糖尿病でした。

P1010290.JPG


食後、2時間での血糖値が140以下なら正常。
血糖値が140以上なら糖尿病です。

あんぱんとスパゲテイを食べた後の血糖値は152なので
パパ太郎は糖尿病です。久しぶりに糖尿病を実感した瞬間でした(つд⊂)エーン

では。

アンパンとスパゲティを食べた後の血糖値を測ってみました。 [私の糖尿病の記録]

今日も寒いですね

糖尿病対策としてパパ太郎は炭水化物を制限しています。
おかげで血糖値も下がり、HgA1cは5.4で安定しています。

壊れかけていたパパ太郎のすい臓はどうなっているんだろう。
回復に向かっているといいんですが・・・。

いつも糖尿病対策のバイブルがわりに読んでいる本には
血糖値が正常になっても「どら焼きを2個」食べたら
血糖値は上がり自分が糖尿病患者だということを再認識できる。
と、書いてあります。


そこで今日はどら焼きはではありませんが
アンパンとスパゲティを夕食に食べてみます。
どちらも1年以上、口にしていません・・・?


はたして血糖値はどうなるでしょうか?

続きは夜に更新します。

では。

ブタから膵臓再生に成功! [糖尿病最新情報]


東京大医科学研究所の中内啓光教授や明治大農学部の長嶋比呂志教授らが
豚の膵臓(すいぞう)ができないよう遺伝子操作したブタの胚(受精卵)に
正常なブタの胚細胞を注入し、膵臓を持つ子ブタを誕生させたと、発表がありました。

将来はブタの体内でヒトの膵臓を作らせ、糖尿病患者に移植する治療の実現を目指している。
論文は米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。

 実験には食用のブタを使用。膵臓ができないよう遺伝子操作した雄の白ブタ胚をクローン技術を使って多数準備した。正常な雌の黒ブタ胚の細胞を注入し、交じり合った「キメラ胚盤胞」を作製。仮親の胎内に入れ、黒ブタの膵臓を持つ雄のキメラの子を誕生させた。


 中内教授らは2010年にマウスの体内でラットの膵臓を作ったと発表しており、
研究は一歩前進した。 

 ただ、膵臓をできなくしたブタの胚にヒトの人工多能性幹細胞(iPS細胞)を注入し、ブタの子の体内でヒトの膵臓を作らせることは、技術的に容易ではないと考えられている。


 また、ヒトのiPS細胞を注入したブタ胚を雌ブタの胎内に入れて子として誕生させることは、操作を間違うと全身にヒトとブタの細胞が混在するキメラ動物を生み出しかねない。このため国内では、文部科学省が「特定胚の指針」で禁止しており、内閣府の総合科学技術会議が見直すか議論を始めたばかり。
 中内教授は「ブタ胚に注入したヒトiPS細胞が内臓にだけ変わるよう操作することは難しくないが、実際にできるかは実験してみないと分からない。国内で指針が見直されない場合は海外での実験を考えないといけない」と話している。

(yahooニュース)



糖尿病と花粉症の関係 [私の糖尿病の記録]

いよいよ、はじまりますよ
今年は花粉のほかにPM21が多そうです。

パパ太郎が炭水化物をたくさん食べていた頃は
毎年、花粉症でも苦しんでいましたよ。
鼻の粘膜が完全にバカになりくしゃみが止まらなくなります。


糖尿病で苦しみ、花粉症で苦しむなんて地獄です。
毎年3月に入ると耳鼻科に行って治療をしてもらう
そんな糖尿病患者さんも多いと思います。

今年のパパ太郎は糖尿病も改善されています
炭水化物を制限し、アーモンドやシナモンを食べ、

ヨガや入浴方法の見直しでHgA1cは5,3〜5,4と安定しています。
花粉症も改善されていると思います。
花粉のシーズンが終わった頃に報告しますね。





アーモンドは何を選べばよいの? [糖尿病を治すには]

アーモンドを食べ続けて半年です。

いまや習慣化している、アーモンド食い (^^)



この半年間、HgA1cはず~と 5.3~5.5 で安定しています。
つまり、アーモンドは血糖値を下げるのに非常に効果があることが
パパ太郎自身が体験しています。



でも、アーモンドといってもたくさんの種類があって
何を食べたらよいか迷うのではないでしょうか?
じっさいパパ太郎がそうでしたからね(^_-)-☆



パパ太郎が一番最初に出会ったアーモンドが
パパ太郎の糖尿病人生を変えました。
感激モノでしたよ (^^)



最初のアーモンドは生のアーモンドだったのでちょっと湿気った感じ・・
でも食物繊維が多いので翌朝のトイレは・・・なんと・・・


ガ~ン!!!! 久しぶりの快便・・あああー快感です。

便器をのぞくと中では巨大う◯こがとぐろを巻いている。







それから、他のアーモンドも試しました。



今度は楽天1位の小嶋屋さんのアーモンド。
パパ太郎は東京に住んでるのでアメ横にある小嶋屋に行って
店長にいろいろ教えてもらったアーモンドがコチラです。



生ではなくローストタイプで香ばしい
小嶋屋人気1位の美味しいアーモンドです。



1kgのアーモンドがあっというまに・・・なくなりました。
美味しいので、おやつ代わりにガンガン食べてしまうんだよね。
(食べ過ぎに注意!)


この美味しいアーモンドもHgA1cを5.3~5.5で維持してくれました。(^^)


しかし・・・


残念なことが一つ。
あの、快便の気持ちよさが味わえないのが唯一の欠点です。
(う◯こがとぐろを巻かない。)


そこで3ヶ月ぶりに生アーモンドに変えてをもう一度食べてみました。

ああ・・これこれ、
ちょっと湿気った感じで・・・最初はまずいけど・・だけど、普通に食べられる (^_^;)
気になる、翌朝のうんこは久しぶりの、

あああー快感です。


う◯こが大とぐろを巻いていました\(^o^)/
あの快便の気持ちよさ久しぶりに味わえましたよ。
湿気ったアーモンドを食べると快便をもたらしてくれると
確信した瞬間でした。



結論です



なかなか快便できない方、
すっきりウンコを出しながら血糖値を下げたい方へは
生のアーモンドをおすすめします。

カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg





いやいや、ウンコは出ている。
それより美味しいアーモンドを食べて血糖値を下げたい。
という方はコチラをおすすめします。

完全無添加 カルフォルニア産:素焼きアーモンド《1kg》




まあ一度、食べ比べてみると
それぞれのアーモンドの良さはわかると思います。





※パパ太郎の体験記事なので

アーモンドを食べても個人差があります。



ロシアに巨大隕石落下! [日記・話題のニュースなど]



こ の 光 !!


轟音とともに空から恐怖の大魔王が降ってきた。

街が一瞬、真っ白に・・・

まるで映画のようなシーンが2月15日、ロシアを襲った。



こんなことって本当に起こるんですね

恐竜が滅んだように人類滅亡もありえます。



倒壊した建物3000棟以上

怪我をした人 1000人以上




糖尿病が治らない理由とは [糖尿病最新情報]

糖尿病の原因はすい臓の機能低下によります。

では、どれだけすい臓にダメージが蓄積されれば

糖尿病になるのでしょうか?



パパ太郎の場合は約10年間にわたる

日本酒やビールに炭水化物の大量摂取により糖尿病になりました。(^_^;)



ここに面白い実験があります。

すい臓に直接ダメージを与えて糖尿病になるかならないか

検証したそうです。



とうぜん、人間では実験できませんので

ネズミのすい臓を切除して糖尿病の進捗状況を検証しました。



ネズミのすい臓を3分の1切り取って実験しても糖尿病にはならず、

さらに半分切り取っても糖尿病にはならなかった。



しかし四分の三切り取ったら、はじめて糖尿病なった。

つまり糖尿病の人は正常な人に比べてすい臓の機能は

四分の一しかないのである。



四分の一まで機能が低下すると正常への回復は全く望めない。

つまり糖尿病になると現在の医学では治らないのである。



(糖尿病は専門医にまかせなさい)27ページより引用

糖尿病専門医にまかせなさい (文春文庫)







ストレスと寿司とケーキを食べた後の血糖値を測ってみました。 [私の糖尿病の記録]

2月に入ってからストレスがけっこう溜まってます。

嫌な感じですが今日は息子の誕生日。



単身赴任のパパ太郎は一人で息子の誕生日を祝ってます(^_^;)

会社帰りにハイボールを飲みながらお寿司をつまみ。

イチゴのケーキを一つ食べました。


はたして、血糖値は


111でした。


P1010286.JPG



食後、2時間で計った血糖値が140以上なら糖尿病。

140以下なら血糖値は正常値です。


ストレスが溜まり疲れ気味の中、

お酒とお寿司とイチゴケーキを1個食べても

血糖値は 111 でした。



血糖値が上がりにくい体質に変わってきた証拠です・・・良かったわ(^^)


では。

寝る前におにぎりを食べた翌朝の血糖値は [私の糖尿病の記録]

最近、糖尿病になる前の身体に戻っているか・・?

いろいろと実験しているパパ太郎です。


この前は「うどんを食べる」でした。


糖尿病対策の一つとして夜8時以降は食べない。

こんな生活を続けて1年がたちましたが

食べたらどうなるのか非常に気になります。



それで、自然にお腹もすいていたので

寝る前に「おにぎりを一つ」食べてみました。




夕食は焼酎を飲みながら、お寿司一人前をペロリ食べてます。(^_^;)


朝9時の血糖値は・・・

95 でした。

P1010282.JPG



空腹時で計った血糖値が110以上なら糖尿病です。

それ以下なら正常です。

寝る前(夜11時)におにぎり一つなら食べても血糖値は 95 なので

パパ太郎のすい臓は・・・良くなってます(^^)


では。


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱! 糖尿病から得るもの All Rights Reserved.